夏の岩茶 2020年春白鶏冠

夏日の岩茶  2020年春 白雞冠

                                  ——辰翼茶荘から

猛暑日がまた続いて中、皆様は冷たい飲み物を飲んで暑さをしのぐことが多いですが、もちろん冷たい飲み物は一瞬の冷たさをもたらせてくれるが、ここで熱いお茶を淹れることもおすすめいたします、そして喉を潤すだけでなく体の中にも涼しげをもたらすことができます。緑茶と白茶以外、岩茶の白鶏冠が良いです。

岩茶白鶏冠は武夷山の道士によって最初に作られました。中国の道教は「道法自然、修身養性」を重んじています。多くの漢方医学の理論は歴代の道士たちが研究されたものです白鶏冠も最初は武夷山の道士たちが修業時によく飲むお茶です。岩茶の最も古い四大名叢の一つとして、白鶏冠はスイカズラの香りが特有で、さわやかで、秘伝の発酵と焙煎技術により、白鶏冠は体内の熱気を発散させる効果があります。暑い日に飲むのに最適です。

お茶友様の話をよく聞くのですが、白鶏冠の味は比較的に薄くてあっさり、実は完全にこのようではないです。皆様が興味を持って辰翼茶荘の2020年の春茶の白鶏冠を味わうと、きっと違う感じがあるでしょう。

夏に飲む岩茶白雞冠がとても良い選択です。

 

https://chenyi-teahouse.com/product/2019010/
白雞冠や辰翼茶荘で生産された夏用の他品種の岩茶も、こちらの夏限定セットでお探しいただけます。

ありがとうございます

https://chenyi-teahouse.com/product/summer-limited-product/