辰翼厳選ブランドの誕生

皆さん、こんにちは、いつも辰翼茶荘にご信頼と応援をいただき、ありがとうございます。

中国茶の種類は多く、主に6つの大きな種類があります。これらのお茶のほとんどは中国長江の南の地域に散在しています。各省はそれぞれの茶種と特色があるお茶の製造方式を持っています。多くの茶葉種が、中国茶の内容を豊かにしています。

中国茶の誕生から、皆に愛され、生活と密接に関係し、生活に影響を与えられ、中国の政治、経済、文化の変遷の歴史にも関与してきました。これも中国茶は他の地域の茶種類よりも多くの文化の内在的なものを含みます。中国は世界茶葉の発祥地で、トップクラスの中国茶はまるで美酒のようで、香りが芳しくて、余韻が無限に続き、飲んだ後に一生忘れられません。しかし、これらのお茶を市場で見かけることは、実は少ないのです。

これは中国の農産物流という特殊なビジネス環境と関係があります。中国では、茶葉や漢方薬、特徴のある果物など資源型の希少な農産物の販売は、生産者が直接消費者に販売するのではなく、生産者と関係のある多くの仲買人が行っており、価格だけで最終的な所有権が決まるわけではありません。ですから、お茶の生産者との人脈関係(親族関係、同級生関係、長年の友人関係、業界での助け合い関係、役人との関係など)が、最高のお茶を手にする人を決めるのです。

辰翼茶荘は主に自社栽培で生産の武夷岩茶、紅茶と潮州単叢の一部を販売しております。長年の中国茶市場での経営及び様々な茶の評価と交流活働に参加し、多くの中国茶の生産経営者と良好な関系を筑きました。私達は日本にいらっしゃる茶友達との交流の中で茶友達が中国茶を学ぶ真剣な姿勢とより多く最高級品種の中国茶を体験したいという希望を感じさせていただきました。しばらく間の準備を経て、私達の茶園で栽培・生産していない他の品種の最高級中国茶をご縁のあるお客様にご紹介していきたいと思うようになりました。


これらのお茶はすべて最高の茶山且つ技術の熟練製茶師の丹念な製造で、生産量がとても少ないので、このような高等級のお茶は市場で非常に珍しいです。辰翼茶荘厳選によりこれらのお茶を導入して販売いたします。厳選茶には「辰翼厳選」の標識を付けて、自社製品と区別いたします。

【辰翼厳選】の特徴
1、品質が抜群的
2、生産量が極少ない
3、収蔵価値がある


ハイグレードの単叢は中国市場で非常に売り手市場の商品で、基本的には茶木の上にある生葉を摘む前に、製茶後の茶葉が既に予約発注されてしまいます。辰翼茶荘では幸運に一部分のお茶を事前予約する事ができました。この度、潮州烏崠湖厝村から1000g老叢兄弟仔と鳳凰坪坑頭村鴨屎香の原産地から老叢鴨屎香1500gを厳選しそれぞれ入荷しました。非常に貴重な単叢なのでなくなり次第販売終了となります。

辰翼厳選 一期一会